kuno-periaのブログということです

多分…上杉昇さんのことしか書かないと思いますᕙ( • ‿ • )ᕗ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1.TOY$!(al.ni.co)

WANDSの新曲情報がやっとあがった時… 同時期に"上杉さんと柴崎さんがWANDSを脱退した"という事実をJ-Rock Magazineで知りました。WANDSのファンクラブには入れてなかったので…入れてればもう少し早い段階で知れてたのかなと思いますが。当時高1で、脱退の事…

black sunshine 0[ZERO]@神戸CHICKEN GEORGE(2016.12.04)

この日、つまり上杉昇さんのデビュー25周年当日ということですが、とても印象深い1日となりました。 〜神戸CHICKEN GEORGEまでの道程〜 この年(2016年)の7月に仕事の関係で地元茨城から千葉に引越してまして。 カミさんは職種の都合上年度の途中では転勤で…

1.LORELEI(上杉昇)

この曲を自分が聴いたのは2002年12月4日 show wesugi FIRST SOLO LIVE[One On One]@CLUB CITTA' です。当日は大学で午後実験がありまして。 実験が時間通りに終わらないとLIVEに間に合わないという…それはそれはヒヤヒヤもんでした。 個人的にはal.ni.co L…

3.ありふれた言葉で(WANDS)

「愛を語るより口づけをかわそう」を買ってから2ヵ月後ですね。 その頃にはNo(エヌオー)というMステ後の1分半ほどの番組を毎日チェックしてましたけど、New シングル「恋せよ乙女」がリリースされる情報を、ある意味ようやくリアルタイムで知ることができ…

2.愛を語るより口づけをかわそう(WANDS)

自分としては思い入れの強い曲。 強いと言っても、イコール今でも聴いているかといえばそうではない。なぜ強いのか? それは自分の小遣いで初めて買ったCDだから。当時小6の自分の月の小遣いは1000円で、我が家は「欲しい物は小遣いで買いなさい」システム。…

1.時の扉(WANDS)

「時の扉」との出合い=WANDSとの出会い ある種、自分にとっては上杉昇さんとの"原点"というか"起源"になった曲です。自分が小5の時に兄ちゃんが東京に進学した関係で、風呂掃除が自分の担当になったんですよね。 で、掃除し終えてリビングに戻ったら姉ちゃん…

自分の"永劫回帰"(上杉昇さんのベストアルバム的なもの)を作るなら

まえがき- わたくしkuno-periaにおける上杉昇さんについて簡単に… ・1982年3月生まれのヒト科のオス ・小5(1993)の3学期にMステで「時の扉」を見て、衝撃を受ける ・小6(1993)の4月に生涯初めてCDを買う「愛を語るより口づけをかわそう」 ・それ以来上杉…