kuno-periaのブログということです

多分…上杉昇さんのことしか書かないと思いますᕙ( • ‿ • )ᕗ

ACOUSTIC TOUR SPOILS2022-2023#3@渋谷PLEASUREPLEASURE

これを書いてるのは9/5なので

LIVEから約20日経ったんですね…。

今脳内を駆け巡っても、思わずニヤける、そんなLIVEでしたねぇ。

思い出し笑いじゃないです、ニヤける、です。

 

何にニヤけるのか…もちろんパフォーマンスというか曲というか

LIVEの時間になんですが。

その中でもより深く巡らせると…やはり歌声ですね、自分は。

 

やはりカヴァーである以上知らない耳にしたことがない曲があるのも事実。

 

知らないからこそ口ずさめなかったりするワケですが

知らないからこそ聴き入る、見惚れる瞬間瞬間があるのもまた事実。

 

リクエストに応えてくれたのか?

それは分かりかねますが、リクエストした曲はやはり上杉さんの声で聴きたい曲であるのは言い切れますよね。

 

選べないんだけど、その中でも熟考して選んだリクエスト曲。

 

自分がリクエストした曲から1曲選曲されていました。

どれとは当然書きませんが、リクエストした曲だけに最も印象深いかなぁと

今振り返っても感じますね。

 

それから

リクエストこそしてないけれど、自分が当時から好きだった、よく耳にした曲。

数十年経ってからも「上杉さんの声だったらどうなるんだろう」と思っていた曲。

…が、聴けたのは驚きと喜びと、様々な感情が入り混じった一時でした。

 

 

 

次の参加は12月の横浜ですが…長いですね。

長いですが、長い故に聴きたい欲を大いに膨らませて当日まで過ごそうと思います。

 

(ちなみにこれを書いている時間のBGMは久しぶりにWANDSのLIVE DVDにしてみました)

 

 

 

それとこのツアー初日はファンの方々

いつも話すこの人やいつも見かけるあの人に限らず

初めましてな人達と

個人的には久しぶりに外で酒を飲みました。

楽しかったな…うん。

楽しい時間というのはあっという間で、

最後の乗り換えの最終を逃しました(笑)

カミさんに30分かけて迎えに来てもらったお詫びに夜中のラーメンご馳走しましたけども。

 

という経験を活かすべく、そしてその飲み会中の"男の約束"(…個人的には思っている)を叶えるべく横浜はホテルおさえました(笑)

なので渋谷で初めましての飲み会が

横浜では二度目ましての飲み会になることを願っております。

 

 

#上杉昇 #猫騙 #al.ni.co #WANDS