kuno-periaのブログということです

多分…上杉昇さんのことしか書かないと思いますᕙ( • ‿ • )ᕗ

SHOW WESUGI ACOUSTIC TOUR SPOILS 2022-2023 #1 FINAL@赤羽ReNY alpha +α

宇都宮から3ヶ月ぶりのLIVEであり、ACOUSTIC TOUR SPOILS 2022-2023 #1のFINALとなる赤羽ReNY alphaに参加しました。

 

ということでLIVEの感想なんですが…結局いつも思うのは"最高でした"となっちゃうんですよね。

…で、なんか表現に変化球欲しい年頃じゃないですか?

 

なので今回はこれ!

「酔いしれた」

 

この表現がぴったりなんじゃないかと思います。

 

歌声、演奏、シャウト、MC、…

いずれにもではあるんですが、

やっぱり歌声ですね。

 

あくまで自分としてはですけど

アコースティックならでは

更にオリジナルではなくカヴァーならでは

更にその曲達を自分が詳しく知らないからこそ

SPOILSではより一層上杉さんの歌声に酔いしれるんだと感じてます。

 

知っている分かっているからこその楽しみ方や感じ方がある様に

「知らぬが仏」ではないですが、知らない分からないからこそ際立って感じられるものがあるかなと。

 

その中で、どの曲とは言いませんが、

低音から高音に移る時の歌い方?声の出し方?をLIVEで聴いた時

鳥肌が立ちました。

 

やっぱり長年ファンだとカラオケ行ったりすると自分なりに精一杯似せて歌ったりするじゃないですか。

モノマネではなくて。

ちょっと上杉さんやWANDSを知ってる人と一緒に行ったりすると「歌い方似てるよね」なんて言われたり。

他のアーティストの曲を歌っても何処となく上杉さんのボーカル的要素が入るというか。

でもこう…こう歌いたいのに歌えないみたいな歯痒い部分もあって他の人には気づかれないけど自分の中ではしっくりこなくて誤魔化してる部分があったり。

 

鳥肌が立ったというのは自分が歯痒く思っている部分なんですよね。

その1フレーズ2フレーズを肌で耳で体感しただけでも、改めてすごいアーティストに出会えたなと再認識できただけでも

今回のLIVEに参加できてよかったなと数日経った今でも思いますね。

 

赤羽ReNY alphaは2020年12月4日以来2度目ですが、

その日は歌詞を書き加えられて「あした」から「明日」へと生まれ変わった曲に酔いしれ

2022年のReNY alphaではそういった部分を含め歌声に酔いしれて

自分の中ではちょっと特別感のある会場だなと思います(決して他の会場でのLIVEがそうではないという意味ではありません)。

 

 

2022年のLIVE参加はこれが最後となりますが、

振り返ると2022年はとても充実というか堪能した1年でしたね。

1月にはずっとお話したかった方と新潟でご一緒でき(永劫回帰#1)

4月には初めてトークライブに参加し、上杉さんにサインをもらう際緊張のあまり頭真っ白になり

4,5月と永劫回帰#2のLIVEに参加し

9月宇都宮

12月赤羽と。

余談ですがブログ再開してみたり?

 

会場でお会いしたお話したファンの方々同志の方々にも感謝感謝です!

 

2023年の#2#3ではどうやら私北海道に行くらしい(会場になれば&日程的に許されれば)ので…

LIVEでは北海道に行ったことがないので…行けるといいなぁと。

 

#上杉昇 #猫騙 #al.ni.co #WANDS