kuno-periaのブログということです

多分…上杉昇さんのことしか書かないと思いますᕙ( • ‿ • )ᕗ

SPOILS 2022-2023 #2@Yokohama mint hall

 

冒頭から結論ですが…

 

 

最高でした!!!

以上!

 

 

 

…とまぁ結論はそこなんですが、

ここからは個人的な話をダラダラと…。

 

横浜でのLIVE、というかmint hallでのLIVEに初参加だったんですね。

これがまず自分としては大きい。

過去2回抽選も一般も漏れてますので、いわゆる「三度目の正直」というヤツです。

 

初mint hallは#2の開幕ということで…

それも結論の要因の1つですね。

 

神奈川に枠を拡げても、多分Ja-palooza03以来かなと思います。

学生時代は川崎に一人暮らししてたのに…

といってもその頃は東京と大阪の2公演ってカンジでしたね。

…懐かしい。

そこ出発で考えれば、2018年以降のLIVEは贅沢なほどに本数もあり、仕事等の都合を含めれば「どこかには参加できる」のは本当にありがたいし嬉しいです。

 

 

話をmint hallに戻しまして。

こんなことを書いてしまうとひんしゅくを買う気もしますが…

久しぶりに後方での参加でした。

いやいや!三度目の正直なのだから参加できただけでも嬉しいんですけど。

 

久しぶりの後方、やや高い位置からの参加は

これはこれで良いなと。

ステージ全体が見渡せる。

音の聴こえ方が違う(mint hallの音響が良いとも思えます)。

オーディエンスが聴き入る姿が見える。

 

当たり前といえば当たり前かもしれませんが、

そんな当たり前に、当たり前の良さに?改めて気づかされましたね。

気持ち良さそうに聴き入っているファンの姿を見るって、ファンとして幸せじゃありません?

幸せですよね。

 

 

そして歌。

至福の刻ですよね。

聴きたかった曲も聴けて。

耳にしたことのない曲が上杉さんの声で知ることができて。

身体か脳か心か、はたまたその全てか…

沁みていく。

そんな時間でした。

 

 

次回は#2のFINAL、渋谷で体感したいと思います。

 

 

 

#上杉昇 #猫騙 #al.ni.co #WANDS