kuno-periaのブログということです

多分…上杉昇さんのことしか書かないと思いますᕙ( • ‿ • )ᕗ

ACOUSTIC TOUR SPOILS 2022-2023 #1@宇都宮 悠日(2022.09.04)

1年の延期を経て参加できました。
…と言葉にしてしまうと随分あっさりしてますが、

2021年のSPOILS tourはですね、この宇都宮しかチケット持ってなかったんですね。
横浜はFCで漏れ、一般で横浜と福島にチャレンジしたんですが取れず。
なので唯一の参加権利が延期になったワケです。

そこに加え7月上旬からの第7波…再延期の心配と自分個人を含め職場や家族内の事も心配してましたが、無事に参加できて何より…という1日でした。



さてさて内容はというと…
まだ公演がありますので書けませんし書きません。

ということで感想になってしまうんですが。
シンプルに良かったです!

「SPOILS」の名を冠したLIVEなので、ソロLIVEとはまた違う味というか側面を持ってますよね。
2006年のもそうですし、昨年(オンラインLIVEは購入して観ました)のもですが、上杉さんのルーツというか根幹にあるものに触れると表現すればいいんですかね。

オリジナルは曲を知っているが故の楽しさと楽しみ方があり
「SPOILS」は知らないが故の歌声や演奏の楽しみ方がある
そういう感覚ですね、自分の場合は。
とはいえ欲はあるので、分からなかった曲についてはなるべく知りたいので調べてみたり…そういう形の余韻を楽しめるのも「SPOILS」ならではのLIVE後の楽しみだったり。

ということで、自分は12/3の赤羽ReNY alphaに向けて準備をしようかなと思ったのでした。


#上杉昇 #猫騙 #al.ni.co #WANDS