kuno-periaのブログということです

多分…上杉昇さんのことしか書かないと思いますᕙ( • ‿ • )ᕗ

4.飛んで散れ(上杉昇)

「L.O.G」から1年と経たずにリリースされたシングル「飛んで散れ」

夏にリリースされた影響か夏のクソ暑い真っ昼間に運転してると、「飛んで散れ」を爆音で歌う事が多いです。
赤信号で泊まると恥ずかしい声量なヤツです。

カラオケもDAMだと配信されてるので、「ホントはLORELEI歌いたいんだけどないから…」といって歌う事もありますが…。



この曲で忘れられないのはなんと言ってもJa-palooza05ですね。
アンコールが
1.飛んで散れ
2.poo pee people
3.(new shit)Tough Luck
だったんですが…。

本編が終わってアンコール、上杉コールがする中でドラムが2セットあったんですよね。
(もともと2セットあったかな?)
なんでだろう?もしかして?なんて思ってたワケです。

からのメンバー登場。
なんと!
テツさんとあべちゃんの2人!!
初めて見ましたツインドラム!!!

自分はLIVE中、というか上杉さんが歌っている最中もバンドメンバーに目が行く事が結構あるんですが、
その中でもこの頃はドラムを見るのが好きでして。

小学生の頃父親の手伝いで盆踊りの太鼓やったり中学で友達とバンドっぽいのをやった時ドラムに触ったのとかが影響してるのかなぁとは思いますが。

単純にドラム音の身体というか心臓というか辺りにドンッと響くのが好きなんだと思うんですけど。


ツインドラムで披露されたアンコールの3曲は強烈に記憶に残ってますね。

それ故に15年以上経った今でも「飛んで散れ」を聴く時は
耳からはCDの音が入ってきてるんですが、
脳内ではJa-palooza05のツインドラムの光景が映像として流れてる
そんな感覚ですね。


#上杉昇 #猫騙 #al.ni.co #WANDS